【ダビマス】タブレットでプレイするためHuawei P9 lite買った(その3)【ぶっこみ4年目】




ダビマス日記
タブレットというタイトルがついてますが、スマホですけどね。

ダビマスの配信日が10月31日の週という事で首を長くして待ってますが、当初10月下旬配信開始と大々的にWEBや各メディアに打ち出していたものの、結局逃げの10月31日の週という表現でうまくいけば10月31日配信。ずれこんでしまうのであれば10月31日の週という曖昧な表現で、結局配信日を遅らせることに成功させている。

10月31日に配信されるんだ!と頑なに信じて、10月29日にダビマス用スマホを購入したものが到着しました。

タブレットを買ったばかりなのにまたスマホ買ったの?って思うかもしれませんが、

P9 liteが10,000円引きなんですよ!税込価格にしても21,579円

P9 lite出品のヤフオク見ても、2万4~5千円位で新品未開封は取引されているんです。

私が利用しているMVNOは楽天モバイルサイトに何気に見に行ったら見つけ即申込みしました。

p9lite

楽天ユーザー限定!機種変更・買い増し特典タイトルにやられました。

P9lite

購入には機種代一括でかかりますが、データSIM3.1Gにしましたので、月額900円(税別)。

ダビマスを存分に楽しむ半年運用で1か月900円×6ヶ月=5,400円。

その際にP9 liteをヤフオクで売るとしても15,000円位にはなるでしょう?という軽い感覚。合計金額で見ても1万円の損失は無く半年間スマホをレンタルしネットが使えるという状況を考えていただけると損ではないと思います。
どうせダビマスをプレイするなら複数アカウントでプレイしたいので、スマホ・タブレットの台数を増やしているんです。

おまけのキャンペーンで専用ケースも付き、ケース代が浮きました。
また、先走って液晶保護ガラスを購入したのですが、P9 liteってもとから液晶フィルムが張り付けられているんです。iPhoneなどのような最初剥すことを前提としていない液晶フィルムが張られているのですんごいお得です。

ハイコストパフォーマンスな機種とやたら評価されてますが、使用してみてその良さがまだわからないです。ダビマスをプレイするようになればその良さがわかるのか!?

でも確かに2万円でそこそこな性能のSIMフリースマホを探せと言われたならば、このP9 liteを選択してしまうのは間違いないと思う。だって2万円くらいの機種ってどれももっさり感がありますもんね。
そういう意味じゃP9 liteは素晴らしい機種といえますね。

おススメです。

人気記事一覧

よく読まれている人気記事一覧


コメントを残す