ポイントサイトで獲得したiTunesカードで金の馬蹄石を買おう!

【ダビマス日記】タブレットでプレイするためamazon Fire7 8GB買った(その1)【ぶっこみ2年目】




ダビマス日記

fire
Fire タブレット 8GB、ブラック

ダビスタ(ダビマス)の話題から少し離れますが、配信日を楽しみに色々考えていたところ、Amazonサイトを見ていたら、タブレットがほしくなった。
現在所有しているiPhoneSEは4インチ。解像度は1,136 x 640ピクセル解像度、326ppiで画面が小さいため、ダビスタ(ダビマス)の調教などのメニュー操作やレース観覧などといったプレイを大きな画面で楽しみたいたと思っていた矢先だったので、早速購入してみようと商品のラインアップをチェック!
fire0
以前からやってるキャンペーンで皆さんご存知でしょうが、アマゾンプライム会員だと4,000円OFFになるので非常にお得なわけです。
私はプライム会員ですので4,000円OFFで買えてしまいます。

皆さんならどのモデルを選びますか?

価格が高いと性能や画面も大きくなるのは当たり前。ここでは安く買うことが正義だと思うので、

コストパフォーマンスを重視しFire7インチ8GBモデルを選択しました。

fire01
アマゾンプライム会員は4,000円OFFなので、実質購入価格は4,980円という破格。
Fire タブレット 8GB、ブラック
プライム会員じゃなくても8,980円で買うことができ、中華タブレットよりコストパフォーマンスは良いと思います。
解像度が1024×600(171ppi)と今持ってるiPhone SEより解像度は低いですが、大きいので良しとします。

それに10月末にiPadもでるようなリークネタがでてますから、今からiPadかMacbookはほしいと思っているので、ここでは大枚をはたく気はさらさらありません。

そして待つこと3日商品到着。まぁ見慣れたアマゾンの梱包ですね。
fire02
開封すると、安いだけあってシンプル。
fire03

お菓子の箱を開けるかのような開封方法に安さを感じます。
fire04fire05fire06

付属品はざっとこんな感じ。本体、ACコンセント、USBケーブル
fire07

開封後、液晶面には保護ビニールがついてません。画面にテープの糊のようなものがついていて手作業のにおいを感じました。拭き取ったら取れましたので一安心。

背面は、プラスチックのざらざら系。安価なもので中途半端な鏡面よりは傷が目立たなくてよいかもしれません。どうせならKindleのようなゴム素材のほうがしっくりきそうな気もしましたが、なんせ安価なので贅沢はいいません。
fire08fire09

早速起動です。到着時にバッテリーは70%の表示をしていましたので、ひとまず焦って充電する必要はありません。
上部右のスイッチを押すと起動します。画像下右から起動画面、言語選択、Wi-fiの選択とアクセスキーの入力、タイムゾーンの選択など、簡単に次へ次へと進めていくとセットアップ完了となります。
fire10fire11fire12

写真下は暗く青みがかっているように見えるがピントと室内の明るさからによるものだが、実際、若干青みががっている気もする。
fire13

とりあえず、なんかホームページを開こうという時のyahooを表示。
撮るアングルが違うためか、青みはそれほど感じられないと思います。
fire14
パズドラをプレイしても快適です。もっと動きのあるゲームを試せばよかったかな?
fire16
アマゾンプライムからの動画を表示。カクツキもなくヌルヌルではないのかもしれませんが、違和感なく視聴できます。音も十分。
fire15
上部にスイッチ類があります。
左から、電源スイッチ、USBコネクタ、マイク、ボリューム、イヤホンジャック
fire20
200万画素カメラは、自然光ではそこそこキレイに撮れそうですが、夜、室内での撮影は感度を上げすぎなのかにじんでいる感じがします。定価が8,980円と考えれば十分です!
fire21
片手で持って動かしても、決して落としそうな気がしないホールド感です。
fire18
厚みも1世代前のiPad miniのような厚さです。価格の安さから考えると全然気にならないはずです。
fire19

片手で余裕でもてます。iPad miniより幅がなく持ちやすいです。
fire17

【総評】数々のレビューサイトで高評価を得ている理由は、実際に手にし操作してみてよくわかりました。
最新のiPadやZenPad8.0などのスペックには到底及びませんが、使用用途やコストパフォーマンスという面で割り切ればかなり満足度の高い製品です。Amazonプライムとの連携もしており、リビングのテーブルにおき、ネットでちょっとした調べ物や料理レシピチェック、ゲームなど気軽にできるように置いてもよいかなと思ってしまいます。

ゲームもたくさんできるので子供の誕生日プレゼントにも喜ばれます!

自宅でスマホ・タブレットサイト確認用にも最適!

タブレット初心者にもやさしく、子供でも直感的に操作ができるので簡単!

これでダビスタ(ダビマス)をタブレットでやるための準備ができました。
配信日がすごく楽しみです!

あとはAmazonのアンドロイドアプリに対応してくれたらいいね。くれるはず。

Fireタブレット8GBを買う時そろえたい保護系アイテム

Fire タブレット 8GB、ブラック


Infiland Fire 7 (2015) ケース fire 7専用保護ケース 三つ折り 超薄型 軽量型 スタンドカバー 高品質PUレザーケース 傷つけ防止ケース (Fire 7, ブラック)


Lakko Amazon (2015) Kindle Fire タブレット 強化ガラス液晶保護フィルム 7インチ 飛散防止

人気記事一覧

よく読まれている人気記事一覧


コメントを残す