【ダビマスイベント】BCレジェンド 決戦!タイキシャトルは案外楽勝だと思う

★5タイキシャトル1998を確実に手に入れマイルを勝ちまくろう
【開催期間】2017年3月21日(火)12:00 ~ 2017年3月26日(日)12:59




タイキシャトル

BCレジェンド 決戦!タイキシャトルイベント詳細

タイキシャトル

【開催期間】2017年3月21日(火)12:00 ~ 2017年3月26日(日)12:59

BCレジェンドは、1人または、ダビフレたちと共に歴代のレジェンド名馬に挑戦し、報酬を獲得するイベントです。
今回は1998年に開催されたマイルチャンピオンシップにおいて、最後の直線で後続馬を突き放して勝利したタイキシャトルを筆頭に、当時出走した競走馬が大集結!

マイルの王者タイキシャトルに勝利し、最大の報酬である非凡な才能[一意専心]を持った★5タイキシャトル1998の種付け権の獲得を目指しましょう!

記念褒賞について

BCレジェンドでもBCと同じようにレース結果に応じてファンが付きますが、良い結果を出した際には記念褒賞が獲得できます。

記念褒賞もファンと同じように、一定時間経過後にプレゼントがもらえます。

記念褒賞は上からゴールド、シルバー、ブロンズ、グリーンの4段階あり、上の褒賞ほど良いプレゼントをもらえる可能性が高くなります。

※記念褒賞は通常のファンより湯煎されて報酬となりますので、通常のファンを獲得したい場合はご注意ください。

※BCレジェンドではBPとGPは獲得できません

記念褒賞からもらえるプレゼント
  • 非凡な才能[一意専心]を持った★5タイキシャトル1998種付け権
  • ★4ビッグサンデーの種付け権
  • 特別調教師<
  • 金の馬蹄石
  • 資金

※獲得できる特別調教のLvがMAXの場合、特別調教師は獲得できません。

攻略のポイント

舞台となるマイルチャンピオンシップは京都競馬場にて行われる、3歳以上・芝1600mの短距離レースです。

今回の強敵となるタイキシャトルは短距離に強く、最後の直線にはその力強い末脚で他馬を圧倒する走りを見せてきます。

このレースで有利に戦うには距離適性が近く、スピードのある競走馬が有利になります。さらに、下記の才能が非常に有効です。

非凡な才能[迅速果断]
現在開催中の『レジェンド種牡馬抽選会』に登場する★5モーリス2015が持っています。

また、下記の才能も有効です。

才能[抑圧]
本イベント中の記念褒賞から、対応した特別調教師を獲得できます。複数等で発揮すると更に有効ですので、多くのダビフレたちと力を合わせると良いでしょう。

才能[選士]
10月4週に開催されているスワンステークスに勝利すると、対応した特別調教師を獲得できます。

以上の情報をもとに競走馬を育成し、タイキシャトルに挑戦しましょう。

タビフレとの挑戦について

BCレジェンドではダビフレと一笑に自分を含め最大5人で挑戦することができます。

複数人で挑戦した場合、条件を達成すると下記のボーナスが発生し、本来獲得できる報酬よりも豪華な報酬をもらえる可能性がありますので、ぜひ狙ってみましょう。

5人ボーナス
5人で一緒に挑戦し、1着だった時に発生します。

アシストボーナス
2人以上で一生に挑戦し、参加したユーザーの誰かが1着だった時に発生します。

掲示板ボーナス
2人以上で一緒に挑戦し、参加したユーザーの誰かが5着以内かつ自分の順位が5着外だった時に発生します。

※上のボーナスほど豪華な報酬になりやすくなっています。
※ボーナスの条件が重なった場合、上のボーナスが優先されます。

非凡な才能について

※非凡な才能は発揮する為の条件を満たす必要があります。また、発揮する為の条件は一部を除き隠し条件となっています。
※非凡な才能を発揮sチア場合も効果の対象が特定できない場合があります。
※非凡な才能の効果は状況により変動する場合があります。

人気記事一覧

よく読まれている人気記事一覧