【ダビマス】イベント動画で配信日までにゲームの流れを覚える




%e5%8b%95%e7%94%bb

9月17日に行われた過去のイベントからの動画となります。

5時間40分にも及ぶ長さでどういう流れで紹介するのかと思って観るのが大変かと思いましたが、ゲームスタートからG1までのレース出場までトークしながらただ黙々とプレイしていく内容で、人のプレイを見て実況するゲーム実況というものです。

ちなみに私は3回観ました。観てみると案外あっという間でした。

しかし、この動画をじっくりプレイしている気分で観ていると配信日前なのに、一連の流れから操作方法まで理解できるようになるという素晴らしい動画かと思います。(配信前ですので一部仕様が変わる場合もございます)

ゲストを交えてトーク有の中、Megwinさんなどがダビマスを実況プレイ。

興味のあるガチャから始まり種牡馬を獲得、交配後に月日が経過し仔馬が生まれ、馬蹄石を使い馬体解析センターで馬のチェック。調教して日を置きコンディションを整えレースに出走させながら育てていくという流れ。中盤までなかなか勝てずにいましたが、調教メニューや騎手を変えていくとぼちぼち勝ちが増えてきていました。晩成型だったのかな?なんて思ったりもしました。

血統の良い馬でよくできた配合などで交配させているのならば、調教はおまかせにして新馬戦に出すだけで勝てるのでは?
なんて思いながらじっくり見てました。私なら、新馬戦から結果を残せない馬は、即売りか引退させてしまいそうです。

余談ばさておき、大変参考になるダビスタ(ダビマス)ファンには目から鱗の動画です。

%e5%8b%95%e7%94%bb2

BC登録をしてからブリーダーズカップへ挑戦する事や、馬体解析センターでは2億円かかる事、ガチャでの星5カードが出る時の音や演出。良い配合をしても、調教や育て方で結果を残せない馬が出来上がってしまうことなど。。
細かく注意してみると色々なことがわかります。この動画をプレイしている気持ちで見ると、配信日から迷うことなくプレイすることができるはずです。途中から女性ゲストも入り、トークを盛り上げてくれます。

やっぱり女性がいるだけでこの動画の中の雰囲気も明るくなるもんですね。
ちょっと天然気味でしたけど。

%e5%8b%95%e7%94%bb3
配信日初日から、ある程度理解できているなら、無駄な種付けや調教も省けます。その結果、無駄な行動力や馬蹄石が節約できスムーズにプレイすることが可能です。

ダビスタ(ダビマス)動画をぜひじっくりご覧ください。

配信日は10月28日(予想ですが)プレイできる日が待ち遠しいです。

ダビスタ(ダビマス)スマホアプリの配信日とダウンロード
 

人気記事一覧

よく読まれている人気記事一覧