【ダビマス日記】配信日から寝ないで2日間プレイした結果が!!【ぶっこみ5年目】




ダビマス日記

待ちに待ったダビマスがやっと配信されましたねー。

結局10月下旬にならず、11月1日配信開始。そしてiOSの方は11月2日と遅れて配信開始。
申請はきっちりしていたようですが、承認されapp storeに出るのに若干遅れたところでさすがAppleといったところですね。

start

朝9:00頃にGoogle playで発見し即ダウンロード。
4G環境だが65.89MBだからいいか

ダウンロードも終わりプレイ開始かと思いきや
871個のファイルのダウンロードが開始。
どのくらいのデータ量かは不明だが、配信されたばかりのダビマスなのでやりたくて仕方ないからダウンロード。

なんかいいことあるんじゃないかと思って連打しまくりました

ダビマス応援

9999回からカウントされず、意味なかったんじゃない?

牧場名は:ぶっこみ牧場と命名しました

リセマラをしてもこの牧場名は入れ続けていこうと思います。

特典も満載で嬉しい限りですね。これも5日以内の特典と思うと、リセマラできるのもあとわずかといえます。
screenshot_2016-11-01-19-59-52screenshot_2016-11-01-20-00-23

金の馬蹄石を手に入れたので、お楽しみのプレミアム種抽選を始めようと思う。
プレミアム種抽選の各星の種牡馬確率は以下の通りになっているようです。

プレミアム種抽選での確率
  • 星5=10%
  • 星4=60%
  • 星3=30%

馬蹄石も500個以上あるので、プレミアム種抽選10回を引こうと思う。

一枚くらい星5が出るだろうという考えでいましたが、
なんとも悲しい結果になりました。

1回目のプレイでは、プレミアム種抽選10回引いても星5が一枚も出ませんでした。

プレミアム種抽選

それはスタートからの30年間は行動力が減らないのが原因でしょう。

ヤメ時がなくエンドレスにやってしまえるのです。

昔プレイした記憶を頼りにゲームを始め、「よくできた配合」「面白い配合」ばかりつけ、仔をドンドン輩出しレースに挑んでました。

しかし、なかなか勝てない!!

新馬戦やオープン戦は10着以下、未勝利戦、500万以下、1000万以下、1600万以下でなんとか1着になる程度。やはり調教が悪いのか。。

敗因はおまかせ調教なのではないか?という疑問をいだいていました。

馬体解析も高かったのでスルーしていましたが、一度思い切って馬蹄石を20個使い解析へ。。
馬体解析で最適な厩舎を教えてくれたので、指示どおりの厩舎に入れたところ新馬戦では勝てませんでしたが、オープン戦を勝ち進んでいってくれました。
調教の中に特別調教というメニューがあり、才能名:疾風なんてものがあったので、それで調教してみたりとおまかせ調教の合間にそんな特別調教を加えていきました。

そんな勝っている中、ここは良いタイミングではという事でBC登録をしておきました。

その名も、「インテリ」デフォルト名ですけどね。

そうしているうちにようやくG3優勝!

20年かかりましたよ。

ddd

タビフレを増やしていくのはゲーム進行の中で重要になってくると思います。
スタートしたばかりですので、わずかしかダビフレがいませんが申請大歓迎です。

【牧場名】ぶっこみ牧場
【ユーザーID】5826649012

とまぁ、まだまだやることがいっぱいですが強い馬を育てるため配合理論を勉強中。

ダビマスはまだ始まったばかり。
こうご期待!

人気記事一覧

よく読まれている人気記事一覧


コメントを残す