【JRA史上初コラボ】ダビマスUmabi牧場編をダビマス配信前にプレイしよう!

ファン垂涎のJRAとダビマスがコラボしたダービースタリオンマスターズ~Umabi牧場編~が公開されました。




u13

Umabi(ウマビ)って聞いたことない人へ

u15競馬をやらない人なんかは初耳だと思いますが、JRAで運営しているサイトです。競馬離れや若年層の競馬ファンを獲得するため若者に競馬の楽しさを若者向けに伝える競馬サイト。様々なキャラや商品とのコラボから多くのファン層に競馬に興味を持ってもらうような楽しめるつくりとなっております。

そして、ダビマスもまたJRAのUmabiにダビマスとのコラボが実現したわけです。
 JRA公式サイト「Umabi」

ダービースタリオンマスターズ~Umabi牧場編~とは?

u14ダビマスよりも簡素化され、子供から競馬を知らない人まで幅広く簡単に遊びやすくした仕上がりになっており、ダビマス同様に調教やレースを楽しむことができます。もちろん年間を通じ重賞も125レースほどありますので飽きることなくプレイすることができます。PCのブラウザとスマホどちらでも楽しめます。
簡略化された仕上がりとなってますが、シンプルで分かりやすく配信されるダビマスに近い仕上がりになっています。

ゲーム開始日:2016年10月17日より特設ページで公開

実際にプレイしたい人は以下から
 ダービースタリオンマスターズ~Umabi牧場編~

実際にダビマスUmabi牧場編をプレイしてみた

どんなものか早速プレイ。

操作方法も簡単で直感的に操作できます。初めは矢印でナビゲートしてくれ調教などを簡単に教えてくれます。あとはもう自分の感覚で試して調教してレースに出走することができます。調教を一度してから、新馬戦のコメントがありすぐにレースに登録することができます。

早速レースに出走します。Umabiデビューカップ東京競馬場1400m(芝)/条件2歳
u02
一度併せ調教しただけでレース出走です。早速一番人気です!これは勝つ予感というか勝つと確信。新馬戦あっさり優勝です。簡単に優勝できます。

u03u10

とんとん拍子に勝っていき、各G1もあっさり優勝。この馬はスプリント、マイルに強い馬かと思いきやギリで中距離も優勝できてしまい、案外いい馬なのかな?とも思ったりもしましたが、初めてプレイして調教の加減が感でやった分取りこぼしたレースも数レースあったとは思いますが、まぁこんなもんでしょうか。

u09u10

そうしているうちに、もう6歳引退の時期です。
スピーディーに進めると3~40分ほどのプレイで引退が訪れてしまいました。

引退後、MY名馬としてブリーダーズカップに出走させるために保存することができます。3頭まで保存することができ、3頭以降は一番最初の馬が消えてしまいます。ですから、何度もプレイするようであればこれだという馬を保存するのが良いと思います。
u11
登録後は、また初めからのスタートになります。ダビマスのように複数の馬を調教しレースに次々出すことはできません。ですが、1頭をじっくり育てることができてよいかもしれませんね。
u12

ブリーダーズカップ10月24日(月)12:00開催予定

ここで登録した馬でレースを楽しむことができるので楽しみですね!
私もあと2頭育ててみようと思います。

人気記事一覧

よく読まれている人気記事一覧