レジェンド種牡馬抽選会で久々10連ガチャを引いてみました
ガチャイベントが定期的に行われていますが、「レジェンド種牡馬抽選会」や「48時間限定ガチャ」などに絞ると良いですよね。
★4以上確定などや★5が3株以上のガチャなど、内容を確認してみてよい内容のガチャに馬蹄石をぶち込むのが良いでしょう。
今回はレジェンド系なので、いつも引かないガチャでしたが引いてみようと思う。
以下レジェンド種牡馬抽選会が開催されてます。
今回注目の種牡馬として、★5『エイシンプレストン2003』がいますね。
10回抽選を行うと★5が1頭確定だから、エイシンプレストン2003を獲得する確率はそこそこあるんだろうという期待があります。
この頃、毎日ログインのイベントでしょうか?1週間もしないうちに馬蹄石が300個以上貯まりますね。今回は、10連ガチャを引くぞという事で、地味に馬蹄石を貯めてみました。
久々の10連ガチャ。チョットだけ楽しみです。
エイシンプレストン2003狙って10連ガチャを引いた結果
★5は3枚出たけど、不要なゴミ★5を3枚獲得
久々の10連ガチャとなりました。
★5は次の通り。
トウカイテイオーとドゥラメンテ2枚の10回中3回。
出現確率としては良いんですが、どうしてこの種牡馬たちが出たんでしょうか。自分の中ではトウカイテイオーやドゥラメンテ、サッカーボーイなどはハズレ★5にしか感じられずガチャで獲得しても一つも嬉しくない。
この時期にきて、ダビマスでは課金する気は一切ないのでまた馬蹄石が貯まった時に10連ガチャをしたいと思います。
10連ガチャを引くのであれば、今回や時々行われる10連引けば確実に★5が出るというイベントに合わせると良いと思う。
今回エイシンプレストン2003が欲しかったのに手に入らなかったのは残念だ。
過去を振り返ってみると、欲しいと思った種付け権を手に入れたことって「エイシンヒカリ」が登場した時くらいしか記憶がない。
種付け権もこのイベントだけでしか出ない!というようにしてほしいですよね。結局どこかのガチャイベントで登場してしまい簡単に手に入ってしまい、ガチャで大枚はたいた意味が薄れる。
ガチャはほどほどに!