ポイントサイトで獲得したiTunesカードで金の馬蹄石を買おう!

【ダビマス日記】田中将大監修「凄馬記念」でガチャを引いてみた結果

たったの5回引いただけじゃ★5出る確率やっぱ低いよね




ダビマス日記

【開催期間】2017年5月31日(水)12:00~2017年6月1日(木)12:59で開催中の【ダビマスガチャ】田中将大監修「凄馬記念」開催でオルフェーヴル2013を狙おう!のガチャを挑戦してみました。

前回の【ダビマス日記】ワールドスタリオンミーティングガチャを引いてみた結果!では、ガチャ1回引いて★5を見事当てたので今回も運が良ければ当たるんじゃないの?という甘い気持ちから数少ない馬蹄石を握りしめガチャに挑んでみました。

その結果をお伝えいたします。

凄馬記念ガチャを引こうとしましょうか。

今回の目玉は「オルフェーブル2013」なのかな?

手持ち馬蹄石はなんと「176個」です。

持論というか当たり前ですが、当たる時は1回引いても当たるという考えから5回しか引けないけどガチャにチャレンジしました。

田中将大監修凄馬記念

さて1回ずつで計5回引くとしましょうか。
176個はホント心細い。
ダビマスのガチャッて、1回引いても10回引いてもお得感は変わらないからよく考えたら単発引きでいいんですよね。たまに10回引くと何か特典あるようだけど興味ないですよね。

田中将大監修凄馬記念

ガチャ1回目

田中将大監修凄馬記念

ゴールド枠、★4以上確定か。
ここから★5が出るパターンがやっぱり多いか。さて結果は。

田中将大監修凄馬記念

結果「★4テスタマッタ」
データが消えてやり直したその後は課金でのガチャはかなり減ったせいもあり「NEW」で初ゲット。

ガチャ2回目

田中将大監修凄馬記念

グレー枠か、凄馬記念では★4以上だから★3が出る心配はしなくていいんですよね。
こういう枠の時に、★5がでたりなんかしてと思っていざタップ!

田中将大監修凄馬記念

結果「★4トランセンド」か。。
トランセンドすらNEWで獲得です。テスタマッタよりはトランセンドの方がまだマシか。

ガチャ3回目

田中将大監修凄馬記念

シルバー枠、次あたり★5出るんじゃないかという錯覚。
都合よく考えてしまいますよね。

田中将大監修凄馬記念

結果また「★4テスタマッタ」かよw

この段階で3回引いて2枚テスタマッタが出る確率って低いんじゃないの?テスタマッタを望むのであれば、ある意味運がいいのかもしれませんね。

★5でもあんまり欲しくないサッカーボーイやロードカナロアの方が当たる確率高いと思う。

ガチャ4回目

田中将大監修凄馬記念
ゴールド枠、何が出るかな・・。

田中将大監修凄馬記念

結果はまた「★4ワイルドラッシュ」ですw

成長タイプが早熟で距離適性が1200~1800mの短距離って3歳で走るイベント用にいいのかな?それだったら1600m~2400m
くらいが使いやすいか。そこそこ相性の良い牝馬と配合して風間厩舎行き決定だね。

ガチャ5回目いよいよ最後です

田中将大監修凄馬記念

グレー枠、もうあんまりいい気がしません。
何が出ても恨みません。

田中将大監修凄馬記念

結果「★4ディーマジェスティ」ですw

リュミエールレイン(名牝)とは見事な配合ができますね。

中距離の2000m前後の産駒ができるのでBCイベントにも★4とはいえ使えそうですね。良い方の★4だと思います。

あと詳しくないけど2代目で完璧な配合ができるようです。検索して調べたらそういうの書いてる記事あるんじゃないでしょうか?

まとめ

今回5回だけガチャを引いてみました。

結果は凄馬記念という事で全部★4です。

★4以上しか出ないとは言え3回引いた段階でかぶり★4の同馬が出る何て考えられない確率。

単純に考えると★3が少なくなった分★5が出やすくなるので、★4出現確率を上げているんじゃないでしょうか?と予想しちゃいます。

★5が出た時の「おぉ~」という歓声をあげちょっとうれしい気分を味わいたいですね。

馬蹄石が貯まったら引くというやり方になれると課金癖が弱まってきていいですよ。

オススメです!ガチャはほどほどに。

人気記事一覧

よく読まれている人気記事一覧