【ダビマスイベント】人気タレントの日本ダービー予想公開中!日本ダービーは何がくるんだろう

誰の予想が当たるのかさっぱりわからんです
【公開期間】2017年5月26日(金)12:00~2017年5月28日(日)23:59




人気タレントの日本ダービー予想

5月28日(日)の日本ダービー開催を記念して
『netkeiba×ダビマス』予想コラボ企画を実施中!

競馬サイト「netkeiba」でも人気の競馬好きタレントの日本ダービー予想を、「ダビマスユーザー限定」無料公開中です。

今回予想していただいたのは以下の3名!
さらにダビマス開発スタッフKも予想します。

予想する3名紹介

インスタントジョンソン じゃい氏

お笑いトリオ「インスタントジョンソン」
のボケ担当。ギャンブルに造詣が深く、WIN5で4432万円、3775万円のビッグな配当をGETしたことでも知られる。

サッカー解説家 松本安太郎氏

サッカー日本代表戦での”アツい解説”が大人気!競馬歴は30年以上!会心の的中は、1着シンボリクリスエス(2番人気)、2着タップダンスシチー(13番人気)で決まった2002年の有馬記念。結果は万馬券的中!

プロレスラー 小橋建太氏

三冠ヘビー級王者、世界タッグ王座3連覇など数々のタイトルを格闘してきた伝説のプロレスラー。競馬は全日本プロレス時代に先輩から手ほどきを受け競馬歴は25年以上、予想は上り3ハロンを重視する。

ダビマス開発 スタッフK

父がダビスタをやっているのを見て競馬を好きになった。初めて見たレースは1999年の有馬記念(スペシャルウィークとグラスワンダーのハナ差の接戦に感動した)昨年の回収率は110%たっせ、今年も現在110%をキープ。予想は血統を重視して行う。

日本ダービー予想公開中のイベント詳細

人気タレントの日本ダービー予想

公開期間

2017年5月26日(金)12:00~2017年5月28日(日)23:59

日本ダービー予想詳細

★松本安太郎予想
<印>
◎18.アドミラブル
〇07.アルアイン
▲11.ペルシアンナイト
△06.サトノアーサー
☆04.スワーヴリチャード
注01.ダンビュライト

<買い方>
短章で◎から相手5頭

<コメント>
総合力重視で、アドミラブルで勝負します。サッカー日本代表も中東勢と最後の戦いが舞っていますから、アルアイン、ペルシアンナイト(ともに中東の名前)をくだしてもらいましょう!ダービー5勝・武豊のダンビュライトにも注目します。


★小橋建太氏予想
<印>
◎06.サトノアーサー
〇04.スワーヴリチャード
▲15.ダイワキャグニー
△12.レイデオロ

<買い方>
◎〇▲△の馬連4頭BOX

<コメント>
ここ2戦は馬場、展開で不完全燃焼ながらも能力の高さを示している。サトノアーサーが本命。父ディープインパクトばりの瞬発力は東京コースで生かされるはず!皐月賞組では、スワーヴリチャードとレイデオロ・ダイワキャグニーはローテーションは厳しいが父キングカメハメハの血統と前走の好タイム価値を評価。


★じゃい氏予想
5月28日(日)0:00公開予定!

予想がまでできてなくて原稿が届かないのかな・・・


★ダビマス開発スタッフK予想
<印>
◎05.クリンチャー
〇11.ペルシアンナイト
▲18.アドミラブル
△10.ベストアプローチ
✕07.アルアイン
注13.カデナ

<買い方>
3連複◎から1頭軸流し

<コメント>
本命のクリンチャーの父は、08年のダービー馬であり、母父はこのレースに相性の良いロベルト系で、ダービーにマッチします。対抗はハービンジャー産駒のペルシアンナイトです。距離も全く問題ないでしょう。そしてディープ産駒で良いと思う3頭を選び、大穴でガリレオの血を持つベストアプローチを選びました。

人気タレントの日本ダービー予想公開中!まとめ

各予想の方のコメントを読んでみると、みなさんそれぞれの思い込み・持論などから予想を立てていますね。それぞれに信じているものがある感じですね。

競馬歴数十年でも、そんな深い予想でもないんですね。

どの馬が日本ダービーを制すのでしょうか?

楽しみですね。

まずは私たちはダビマスで
リミテッドチャレンジ「強敵チャレンジ」を制しましょう!

人気記事一覧

よく読まれている人気記事一覧