本ページはアフィリエイトプログラムによる収益をえています。

5歳以上 おもちゃ 車のおもちゃ

西松屋「ネジで分解組立!ショベルカー」安くて楽しめるからコスパが良い

西松屋「ネジで分解組立!ショベルカー」安くて楽しめるからコスパが良い

西松屋のオリジナルブランド「スマートエンジェル」のおもちゃを紹介してる
主婦のしんちゃんママ(@love.smartangel)です。

西松屋の商品って安くていい!
安いだけじゃなくそれなりに品質もいいよね。

うちも赤ちゃん用品や幼児の衣類ではホントお世話になっている。
他にもたくさん取り扱ってるから、子どもの物を買う時にはいつも使ってる。

西松屋って衣類や消耗品だけじゃなく、おもちゃが安くて良いものが売ってるの知ってる?

うちは子どものおもちゃ西松屋の物ばっかり買ってるよ。

ここでは人気のおもちゃ「ネジで分解組立!ショベルカー」を紹介するね!

この商品は商品名通り、ドライバーで分解したり組み立てたりして遊ぶことができる。ねじの仕組みを覚えるのにちょうどよいおもちゃだよ。

購入を検討している人も含め、購入する判断材料にしてみてね!

ネジで分解組立!ショベルカーの基本情報

ネジで分解組立!ショベルカーは、西松屋スマートエンジェルから発売されているオモチャだよ。

ちょっと変わった形のカラフルな色合いのショベルカーだよ。

様々な箇所にネジやボルトが付いてるのがわかるよね。

以下はネジで分解組立!ショベルカーの基本情報だよ。

価格

  • 768円(税込)

※価格は2022年6月時点

対象年齢

  • 5歳以上

付属品

  • 本体
  • スパナ×1
  • ドライバー持ち手(替え×3)
  • ネジ×15本

それぞれチェック

実際に購入してチェックして、それぞれの箇所をピックアップしてみたよ。

重さ

プラスチック製のおかげもあって大きな車体の割には309gと軽い。
軽いから小さなお子さんにも扱いやすい。

工具

工具と言ってもプラスチックでできた工具。
スパナとドライバーの持ち手とアタッチメントが3種類。

バラバラに分解してみたよ

ドライバーでネジのある所を片っ端から外してみよう。
商品名通り分解してバラバラにすることが、このおもちゃの醍醐味だよね。

全部バラバラにしてみた。
こうしてみると結構細かくバラバラになるよね。

アーム部分もバラバラになるし、ホイールとタイヤもそれぞれバラバラになる。

ネジを回してバラバラにするのはホント楽しい。
バラバラに分解するのはネジを外すだけだから簡単。

次は組み立てて元に戻さないとね。

組み立ててみたよ

バラバラにした後は組み立ててみよう。
組み立ては外した部品をくっつけてネジを締めて行けばいいけど、
これどこのパーツだったっけ?ってことになっても安心してね!パッケージの車体の写真を参考にすれば、このパーツはどこのパーツかわかるから組み立てやすくなるよ。

わかりにくいパーツもあると思うけど、最初はわかる部分から組み立てるといいよ。
タイヤの分解組立が一番わかりやすいと思うから、まずはシャーシにタイヤを取り付けてネジを閉めてあげよう!

ネジの種類によって、ドライバーのアタッチメントを交換してみよう!
ここではプラスドライバーのアタッチメントに交換してネジを回してみよう。

ドライバーの仕組みが理解できるのようになったら、おもちゃの電池交換を一緒にやってみるのもいいかもね!

遊ばせてみたよ

うちの4歳児に遊ばせてみた。

このおもちゃの対象年齢が5歳以上だけど4歳児も遊べる。

組み立てはちょっと難しかったみたいで、パパが手伝ってあげたけど、バラバラに分解するのは簡単だったみたい!

ねじ回しをどっちに回すと締まって、どっちに回すと緩むという基本的なことが学べるし、手や指先の力加減を考えたりと脳にも良いよね。

基本は男女どちらもでいいと思うけど、特に男の子は車や分解が好きな子が多いからオススメだよ!

人気の特殊車両のショベルカーだから気に入ってくれるはず!

※小さなお子さんにはネジ誤飲の恐れがあるので遊ばせないでください。

西松屋のネジで分解組立!ショベルカーの動画

スライドショーにして簡単に紹介してるよ!

ネジで分解組立!ショベルカーの商品レビュー

価格も安くてコスパの良い商品でそれだけで十分な気分だから、ちょっと不便なところがあっても全然OKと言えばOKなんだけど、あえて良いところ悪いところ挙げてみたよ!

個人の好みや主観もあるから参考程度にしてね!

良かったところ

  • 価格以上のお得感を感じられる!
  • 思ったより細かく分解できる!
  • ネジやドライバーの仕組みが覚えられる!
  • カラフルな車体のカラーが可愛い!

良かったことはかなり多いと思う。
お気に入りのおもちゃになってくれるかもね。

どんなおもちゃでも、ひとつだけで遊ぶには飽きてしまう。
数あるおもちゃの中の一つとして長く遊んでくれると思うよ。

悪かったところ

  • 今のところ悪いところは見つからないよ!

初期不良に関してだけど、どんな製品でも運が悪ければ新品でも不良や破損していることがある。
これはおもちゃに限らず、家電も衣類もどんなものにもあることだから仕方ないから、その場合は店舗やお客様相談室へ返品や交換してもらおう。

交換や返金について

私はスマートエンジェルのおもちゃを200種類以上は購入しているけど、15個に1つくらい何かしらの不具合や破損した商品が含まれてる感じ。
買った商品の状態が悪かったり、破損や欠品があれば遠慮なく交換や返金をしてもらおう。
快く対応してくれるよ。

※私の例です。

店頭で交換してもらう

購入の翌日に行ったけど、快く交換してくれた。
返品交換は未使用のものは2週間まで受け付けてくれるみたい。
その際はレシートを持っていってね。

商品に明らかな不具合があった場合は、購入から日数が経っていても返品交換や返金してくれる可能性が高い。

お客様相談窓口に電話して交換依頼する

別件で何度も問い合わせて対応してもらっているけど、シールの不良もだけどおもちゃの不具合などにも対応してくれる。

以前購入したおもちゃで対応してもらったけど、シールが不足していたので相談したところシールを郵送してくれたり、おもちゃのちょっとした不具合でも返金対応をしてくれる。

おもちゃの破損や不具合など不備ならレシートが無くても返品交換や返金してくれるはず。
これはあくまでしんちゃんママの例なので、お客様相談窓口に確認してみてね!

お客様相談窓口フリーダイヤル0120-7-24028
受付時間:10:00-18:00(土・日・祝日・弊社所定休日を除く)

組み立てのおもちゃ

ショベルカー(ユンボ)って幼児に人気の工事車両&特殊車両。
だから種類も豊富にあるよね。

価格や内容ではリアルサウンドショベルカーはコスパいいけど、
他にもたくさん魅力的なおもちゃがあるから紹介するね。

どれもレビュー評価の高いおもちゃばかりをピックアップしてみたよ!
アンパンマン好きな子にもピッタリなアンパンマンのショベルカーもあるよ!

created by Rinker
REMOKING
¥3,280 (2024/03/19 11:31:23時点 Amazon調べ-詳細)

関連記事



-5歳以上, おもちゃ, 車のおもちゃ
-,

Copyright© 西松屋しんちゃんママ , 2024 All Rights Reserved Powered by STINGER.