【ダビマス攻略】遅い馬の作り方とその方法を教えます【イベント対策】

遅い馬を作るのって案外難しいかもしれませんね




遅い馬の作り方

通常は、1着になり良い賞品をもらえるといったことが一般的ですが、風変わりなイベントが開催されるときがあります。そのための対策として投稿してみます。

まずは繁殖市場セールで安い牝馬を購入する

遅い馬の作り方

★1か★2の種付け権で、ダート△やC評価の多く欲いえば安定Cの種牡馬と種付けをします。
ここでは、晩成で安定Cの種付け権がなかったので、カルストンライトオで配合してみます。

遅い馬の作り方

普段こんな種付け権なんか使いませんよね。
ほんと変わった面白いイベントもあるものです。

遅い馬の作り方

そして生まれたのがこいつです。馬体解析をしてみると素晴らしいステータスです。
スピード、スタミナ、気性がEと根性、体質がCの駄馬
走らない馬であることを祈るだけです。

遅い馬の作り方

新馬戦からBC登録できますが、出場資格は3歳以上なので、成長しすぎない1月になったばかりの3歳になった時点でBC登録をします。

見てくださいこの悪いステータスを!

ここでBC登録です。

これで勝ってしまうようでしたら、放牧など加えその後BC登録もよいかと思います。

遅い馬の作り方

そして、決戦!ハルウララに出走登録

遅い馬の作り方

これでも勝ってしまう時がありますので、何パターンか駄馬を作る配合を数頭続け、早熟で高齢で登録したり、晩成で早めに登録して調整して結果を確認してみてください。

またどこかで似たようなイベントが出るかもしれませんのでご参考まで。

人気記事一覧

よく読まれている人気記事一覧