【ダビマス日記】トランピアス(名牝)と★5ディープインパクトで完璧な配合した結果【おまかせ調教】

トランピアス(名牝)と★5ディープインパクトで完璧な配合した結果【おまかせ調教】




ダビマス日記

検証と結果という事で、少々長めの記事となりますが、
馬のステータスの変動を細かくチェックしてお伝えします。

ゲノム解析でディープインパクトと完璧な配合がマッチング。
名牝だし、7歳牝馬で15億3600万。

これは買いでしょ!迷いなく即決です。

トランピアス×ディープインパクト

さて、配合させます。
種牡馬一覧には、輝かしい『完璧な配合』が表示されています。
マカヒキ2016やマヤノトップガン1997でも成立してたらうれしかったのに。

トランピアス×ディープインパクト

気性以外、すべてAとはすばらしいの一言。

安定がAとは、スピードとスタミナがAになる可能性をも秘めていますよね。
馬体解析の結果が楽しみです。

トランピアス×ディープインパクト

カレンダーをめくるとコメントも若干変わりますが、
ちょっとヤンチャだけど負けん気が強い仔だね。

というコメント。

勝負強いのかな?と判断しときます。

トランピアス×ディープインパクト

高級な組み合わせだから、売値は7000万を超えてるかと思いきや、5200万。
ここでの数字って、馬の能力と比例しているのか気になるところです。高いと妙にうれしいですよね。
トランピアス×ディープインパクト

という事で、入厩させます。

入厩前と入厩後の馬体解析をご紹介

【入厩前】0歳3月5週

4マスの晩成寄りの普通で5歳活躍タイプ。
スピードBはまずまずです。これでスタミナがBなら言う事なしではあったけど、当たり個体を引けばA評価も十分あり得る完璧な配合だと思います。ここでのステータスは喜ぶほど良いわけではありませんよね。

トランピアス×ディープインパクト

才能マスが3つ、ポテンシャルは高く、解析マニアのコメントの良さからは完ぺきな配合だから言える内容といえます。

トランピアス×ディープインパクト


【入厩後】2歳5月1週
普段は、入厩後からの仕上がった新馬戦後に馬体解析をしてみるんですが、ここでは、入厩して体重が落ちていない状態の時に解析してみました。
通常お金がもったいないので、このタイミングではしないと思います。

太った状態なので入厩後すぐには馬体解析をしない方がいいです。

トランピアス×ディープインパクト


【入厩後】2歳9月1週
新馬戦以降の2戦目を終わった時に解析してみました。
前回と同様のステータス値です。

入厩前の初期値まで上がっていませんね。これも成長タイプとの関係から本来のステータスまで上がりきってないといえます。

t09


【入厩後】3歳1月2週
ステータス値が入厩前に近づいてきたら勝ち始めます。
ここでは、新馬戦以降勝ってませんが、D評価だったものがCへ変化していってます。

今後のイベントのことを考えて、3歳台でBC登録をしたいと思って登録したものの全然走らないBC馬でした。

3歳台で登録する馬は、やはり早熟に限ります。

t10


【入厩後】4歳5月1週
3歳10月位で解析がほしいところでしたが、前回から1年4か月後の馬体解析となります。
この間でG1も3回勝ち初めて調子が出ている最中です。

ここでステータスが、入厩前のステータスになりました。

これからが勝って稼ぐモードがスタートしました。

t11


【入厩後】5歳1月1週
5歳1月1週になっても、ステータスは変動せずで勝ちまくりです。

この産駒の絶頂期中です。賞金ガッポガッポです。

t12


【入厩後】5歳5月2週

気性が前回からCからDへ変わりましたが、走りに影響はなし。
肝心のスピード、スタミナが下がってなければ十分にやっていけます。

とは言いながらも、もうそろそろかなと思い始めてきました。

t13


【入厩後】6歳2月3週

ここで引退です。引退の理由としては、晩成寄りの普通タイプ。

ゲージが4めもりということで5歳が活躍できる馬年齢。6歳2月4週でG1に運よく1着したものの、次のレースが12着になり、次のG2で1着かと思いきや6着どまり。これは完全なるピークの低下と判断されます。ダラダラあと1年やってG3やまた運よくG1が獲れるのかもしれないけど、現実を直視し引き際が大切です。実績にも影響しそうですから。

t14

レース結果と評価

38戦20勝という結果になりました。
本賞金4億6550万 総賞金13億7680万

それぞれの1着回数

  • G1=7回
  • G2=3回
  • G3=8回

やはりこの産駒は4~5歳が大活躍できました。
予想していない結果に、正直投稿者が驚いております。

トランピアス×ディープインパクト

1600m~2400mの距離適性ではありましたが、牛嶋厩舎だったのにもう少し距離のレースに出してほしかったです。
スプリンターズステークス、ビクトリアマイル、、桜花賞、フェブラリーステークス、チャンピオンズカップ、マイルチャンピオンシップと1800m以下のレースばかりで距離適性以下でした。
牛嶋君は何を考えてるんだろうか。

合間をみて、手動で好みのレースに出走させるのも手だったかもしれませんよね。
3歳12月4週の有馬記念は手動でレース登録したんだけど3着でしたけどね。。残念

今回ご紹介したトランピアス(名牝)と★5ディープインパクトの完璧な配合ですが
たまたま走った産駒ができたのかは不明ですが全然悪くありません!

ぜひお試しください!

そして、もちろん殿堂入りも果たしました。


馬蹄石は直接プレゼントされませんが、
くじに当たれば課金アイテムを手に入れるポイントがもらえるようなので、
無料なので試してみる価値は十分かなと思いますよ。

人気記事一覧

よく読まれている人気記事一覧