ポイントサイトで獲得したiTunesカードで金の馬蹄石を買おう!

【ダビマス日記】ブリリアントラバー(可)と★4ヘニーヒューズと完璧な配合をした結果【おまかせ調教】

ブリリアントラバー(可)とヘニーヒューズで完璧な配合をした結果




ダビマス日記

比較的安く完璧な配合ができる実現できる組合せ。

繁殖牝馬ブリリアントラバー10歳で1億6900万となっており、繁殖市場セールで売られているのを見つけたら、即買いして完璧な配合を他試す価値はあります。

ブリリアントラバー

ブリリアントラバーと
完璧な配合のお相手とは★4ヘニーヒューズです。
一度自己所有種牡馬リストに入っていれば、交換で簡単に手に入れることができるので、完璧な配合も繁殖牝馬セールで見かけたらすぐに完璧な配合が実現できますよね。

ブリリアントラバー

完璧な配合の時に表示されるレインボーのアイコン。
『見事な配合』や『よくできた配合』とは比べ物にならないほどに、なんとも言えない魅力を感じますよね。

完璧な配合

完璧な配合という事で、馬体解析を5回ほどしてみた結果です。
ブリリアントラバー×へニーヒューズの産駒という事でヘニーラバーと命名しました。

そして入厩先は早熟といえば、風間厩舎一択。

入厩前と入厩後の馬体解析をご紹介。

【入厩前】0歳3月4週

入厩前のステータスがかなり重要。ここで低いようですとこの先パッとしないと思います。
この産駒は『早熟』『100m~1600m』『スピードまぁまぁ』という見たままの評価でいいと思います。
スプリンターからマイルのG1に出すしか使い道がないです。スピードBがポイントですね。

馬体解析完璧な配合


【入厩後①】3歳3月1週

早熟という事もあり『新馬戦』『オープン戦』を2連勝。

勝ちはしたけどパッとしないステータス。過大評価はダメです。
冷静に分析してみると、この仔は成長タイプのゲージをみると、3~4歳くらいがピークという事ですので、変な期待を持たずに忠実にレーススケジュールを組むことがいいと思います。入厩後にたたかれて、ステータスが上がるんじゃないかと思ってたのですが、逆に『根性』と『気性』が下がってしまった経過となります。

馬体解析完璧な配合


【入厩後②】3歳9月1週

3歳台はステータスに変化がなく、ホッとはしているがパッとはしない内容ですね。
『マイルチャンピオンシップ』と『高松宮記念』を1着とる。
あっさりととってしまい、この2勝で1億以上の稼いじゃいましたよね。ブリリアントラバー代くらい稼いでほしいところです。じゃなきゃお金は増えませんよね。

馬体解析完璧な配合


【入厩後③】4歳5月1週

4歳になり『高松宮記念』で1着。これでG1を3勝
スピードBあれば、2000m以上のレースではスタミナを必要としてきて、なかなか勝つことは難しいですが、スプリンターやマイルなどの短距離で1着獲るには、スピードB以上あれば、スタミナが低くても1着獲ってしまいます。スピードCでも調子が良ければ1着捕れますよ。

とにかく、早熟でスピードB以上の短距離馬なら、早めにG1にチャレンジさせた方がいいと思います。

馬体解析完璧な配合


【入厩後④】5歳5月2週

さすがにこの時期は走りません。完全にピークは過ぎています。通常ですと、5歳に入って10着以上でしたら即引退させてますよね。
スピードが劣り、これが早熟の落ち方ですよね、引退まであっという間でした。。スピードが大切なのに、他はあまり落ちないのにスピードがだけなぜ落ちるんだろう。

ここで引退前の馬体解析となります。

馬体解析完璧な配合


【通算】25戦10勝

実はBC登録をG1勝っている3~4歳の間で複数回行っていました。
5歳の馬体解析の時に、間違ってBC登録ボタンを押して無意識に登録してしまったのです。。馬体解析に10億かけてこまめに状態をチェックしていたのでBC登録の失敗は非常に残念な結果でした。

この価格の配合でG1を3勝したことはスゴイ嬉しい

完璧な配合

ヘニーヒューズは安定Aということもあり、配合はこの1回ですが、比較的スピードB以上の産駒が産まれるのではないでしょうか?あとはスタミナが最低C条になってくれれば良かったのですがね。最初から最後までスタミナは不動のEでした。

お金を稼いだり、短距離G1を獲りたいときにぜひおすすめです。
安定Aとはいえ不安ですので、ヘニーラバーで毎年で合計3回くらいは配合して走らせるのが得策です。

ぜひお試しください!

人気記事一覧

よく読まれている人気記事一覧