【期間限定】当りが出たら課金アイテムをゲット!

PR

【ダビマス日記】名牝モアクライマックスとキングカメハメハでよくできた配合の結果【おまかせ調教】

名牝モアクライマックス×キングカメハメハでよくできた配合の結果

ダビマス日記

待ちに待った名牝イベントが元旦から開催されていました。
【ダビマスイベント】元旦から繁殖牝馬セール名牝集結ブルーメアセールでメゾンフォルティーを狙おう

やはり目玉とされるのは、メゾンフォルティーと『完璧な配合』を約束される【★5】ゴールドシップや【★4】ドリームジャーニーの配合が有名だと思います。

難しいことはわかりませんので、今回の名牝を購入し相性の良い種牡馬と配合した結果をお伝えいたします。今回は【名牝】モアクライマックス×【★5】キングカメハメハの結果です。配合の参考になれば幸いです。

配合がわからないのでいつものゲノム解析で相性の良い配合をチェック。
モアクライマックスに『よくできた配合』が表示され確認するとキングカメハメハが該当しました。

モアクライマックス

キンカメの種付け権が一枚しかないので迷いどころですがどんな馬が産まれるのか知りたいですよね。

キングカメハメハ
手持ちは100億ないのですが、10歳で価格も下がっているので8億2900万は非常にリーズナブル。即購入です。

キングカメハメハ

購入後、すぐに種付けをして1年後、期待の仔馬が誕生しました。
もちろん『よくできた配合』です。

モアクライマックス

名前は識別しやすいように『モアモアカメハメ』と命名
わかりやすい名前にしておかないと、牧場や入厩した際に迷ってしまうのでわかりやすい名前をお勧めします。

モアクライマックス

仔馬の査定。6400万
このくらいのクラスの仔馬なら高くもなく安くもない一般的な金額ですね。
この数字はあんまあてにしていないです。

モアクライマックス

11歳だし、1頭仔馬ちゃんを産んでくれたので売却。
11歳超えるといつお亡くなりになるかわからないし、8億2900万で購入しているので、3億2900万でモアクライマックス×キングカメハメハの産駒を買ったと思えば安いものですよね。ブローカーの走らない馬に1億より全然マシすぎる。
モアクライマックス


産まれてすぐに馬体解析をしてみました。
【入厩前馬体解析レポート】0歳3月5週
正直、B以上があるかなとも思ってたけど地味なものでですね。だけど、解析のコメントのように確かにスピードが付きそうに感じます。そして早熟系寄りですね。
モアクライマックス

解析のコメント通り牛嶋厩舎へ入厩させました。


【入厩直後馬体解析レポート1】1歳9ヵ月1週
入厩したてなので状態としてはひどいものです。想定ベスト体重になる新馬戦あたりからの馬体解析を次はしてみようと思います。
やっぱり走る前だとステータス変化しますので、その辺が未知数で入厩後じゃないと実力がわかりません。
モアクライマックス


【入厩直後馬体解析レポート2】3歳11ヵ月4週
2着、3着ばかりとなかなか1着になれず強さを感じさせません。
気になりすぐに馬体解析をしてみました。
Cばかり、大事なスタミナはDという始末。9割まで仕上がっているというコメントに、これ以上伸びしろのないことを感じます。
モアクライマックス


【入厩直後馬体解析レポート3】4歳12ヵ月4週
何回馬体解析をかけてるの?ってお思いかもしれませんが、成長タイプ早熟なので9割仕上がっているというコメントから1年が経過していることからステータスが変わったのか?と思って馬体解析をしてみたわけです。しかし何も変わってませんでした。ライバル馬がいなくて偶然勝ったんですね。
この一年でBC登録を行ってみました。『ひとりでレース』に出走し人気や順位をみて判断するやり方を数回試しながら確認しましたが、今回はBC登録の戦力になる力のない馬でしたのであきらめます。
モアクライマックス

戦歴レース結果

牛嶋厩舎に入れおまかせ調教での結果
レース結果
40戦9勝
本賞金9300万/総賞金2億4030万

全然走らず、稼いでくれませんでした。

何度もいうんですが、安定が悪いと能力の高いもの同士の配合でも良い結果が産まれない。
今回かなり期待していたのですが失敗に終わった。血統は確かなものなので、モアモアカメハメは牝馬なので、ここに強いのを合わせてみようと思う。

この先が2代、3代目の配合が楽しみなのです。

よく読まれている人気記事一覧



スポンサーリンク