【星5】エイシンヒカリ【種牡馬】ダビマス血統・系統データ

チートのようなスピードで絶対ほしい種付け権
エイシンヒカリ/ヘイルトゥリーズン系/芦毛




エイシンヒカリ

エイシンヒカリとはどんな馬なの?
アイルランドトロフィーで大逃げから大斜行したにも関わらず優勝し、観客の度肝をぬいてきました。海外G1でもその度肝を抜いた強さを発揮。特にイスパーン賞では花を奪われたものの、直線からの一気に抜けて、10馬身の差をつける衝撃的な勝利を見せつけました。海外G1を複数優勝したという数少ない名誉を持つ名馬です。
能力表

エイシンヒカリ

因子

エイシンヒカリ

親系統

エイシンヒカリ

子系統

エイシンヒカリ

成長 普通
距離 1600m~2000m
ダート 体質 B 気性 B
実績 A 底力 B 安定 B
評価 9.1
オススメ配合 【よくできた配合】メゾンフォルティー(名牝優)
【よくできた配合】オーロラマルシェ(良)
【よくできた配合】エターナルフォース(良)
【よくできた配合】グーフィーフッター(可)
【よくできた配合】ルナアリス(無)
【面白い配合】ステアクライマー(優)
【面白い配合】トライプッシュ(可)
コメント イベント限定の種付け権だけありプレミアム種抽選でぜひ当てたい種付け権です。距離適性はマイル~中距離としてますが、配合で距離適性を伸ばすこともできますので問題ないです。ダート適性はよくありませんが、そこは問題じゃないと思います。実績Aは間違いない評価で高配合で必ず走ってくれる競走馬となることでしょう。安定Bという事から、種付け権としては、保険としてもう一枚ほしいところでもありますが、2代、3代目へつなげるための種のしては楽しみな種付け権といえます。【非凡な才能】奔逸をもちその底力は未知数といえ、逃げ系なので、スタートから先頭をキープしそのスピードには圧巻させられます。さらに最終コーナーからのチートのような加速は他の馬を寄せ付けないほどに大差で勝つこと間違いなしです。

人気記事一覧

よく読まれている人気記事一覧