【ダビマス日記】牝馬イーライザと種牡馬キングカメハメハの配合結果でおまかせ調教【その1】

前回の投稿でガチャの結果をご紹介した中でキングカメハメハが数枚出たので、何と配合させようか迷ったところありきたりだけど、イーライザと配合しようという事にしました。




ダビマス日記
この組み合わせはある意味有名でもありますよね。
まぁ安心して見事な配合をして運よく良い競走馬が生まれればいいんですがね。

同じ配合でも10頭つけて10頭同じ結果にならないことから、運・抽選的要素を秘めているので3回つけてみようと思う。

いざ購入しようとも繁殖牝馬セールでイーライザが販売されているタイミングにあわず、金の馬蹄石で行動力を回復させながら10年位カレンダーをめくったような気がします。

という事でようやく繁殖牝馬セールにイーライザがいましたので10歳 8億800万で購入。

キングカメハメハの種付け権が3枚ありますので、13歳までつけるという事で、この馬年齢でも全然。

イーライザ

今回ご紹介する馬は牝馬です。
馬の名前もランダムだと地味なので、ちょっとお下品を想像できるネーミングで登場です。

入居は千石厩舎でもちろん「おまかせ調教」
手動調教は一切施さずカレンダーをめくるだけで進めてみました。

画像は下から新馬戦となってます。
イーライザキングカメハメハ

38戦4勝
本賞金1200万/総賞金7560万

この結果ひどすぎますね。

これ以上走らせても意味がないので6歳12か月で引退。

この結果なら、よくできた配合あたりで配合させた競走馬でも10勝近くは行くんじゃないの。
ハズレ馬とでもいうべきか、厩舎選択ミスかのか真相はよくわからないですがこんな結果となりました。

おかませ調教だから失敗したわけじゃないと思う。

ほんと走ってくれる馬ならば、おまかせ調教でも全然G1取っちゃうし、G2、G3に関しては簡単に勝ってくれるんだけどな。

3頭イーライザ×キングカメハメハの仔が生まれましたので、
その2では種牡馬2頭の結果をお伝えします。

【ダビマス日記】牝馬イーライザと種牡馬キングカメハメハの配合結果でおまかせ調教【その2】もぜひ読んでみてください。

今回ごしょうかいしたヴァギレディが繁殖牝馬となり、★4フェノーメノと配合した結果は以下から
【ダビマス日記】イーライザとキンカメの仔と★4フェノーメノで配合した結果

追加更新余談ですが、7歳で引退し余生は静かに暮らしておりました。

ヴァギレディは20歳でお亡くなりになりました。

ヴァギレディお亡くなり

なかなかの生命力でした。安らかに。

人気記事一覧

よく読まれている人気記事一覧