【ダビマスイベント】レジェンド種牡馬抽選会でメジロマックイーンを手に入れろ

【開催期間】
2016年12月21日(水)12:00~ 12月31日(土)11:59
差し馬を封じる非凡な才能。伝説ともいわれる名馬メジロマックイーンを手に入れるチャンス!




期間中に、名優と呼ばれるメジロマックイーンを手に入れるようになります。
天皇賞(春)で世紀の対決に勝利したあの名馬が、再度「帝王」を討ち取るべく非凡な才能「封殺」を持って種牡馬抽選会に登場します。

主な選出種牡馬

メジロマックイーン1992(非凡な才能所持)
今回の機会で手に入れないと、次いつ手に入れられるかわかりません。
手に入れたい伝説の種牡馬です。

レジェンド種牡馬抽選会
封殺とは、レースで先行することにより相手の圧倒的な走りを読んで字のごとく封じてしまうことができる才能です。

現在開催中のイベント決戦!トウカイテイオーの中で、トウカイテイオーは鬼のような走りをするのですが、その際に封殺がかなり有効となり勝利へ導いてくれるわけです。
トウカイテイオーを倒して、非凡な才能「豪脚」を手に入れよう。
メジロマックイーン

メジロマックイーンとはどういう馬?

天皇賞(春)連覇を始めとして、中距離から長距離のレースをほぼ連対。年老いても力の衰えを感じさせず、長きに渡りその強さを見せ付けた、史上最強クラスのステイヤー(長距離レースが得意な馬のこと)です。

三冠馬ウルフェーヴルやゴールドシップを輩出した、母父メジロマックイーンと地位tステイゴールドの黄金配合が注目されました。

メジロマックイーン

因子

メジロマックイーン因子

親系統

メジロマックイーン親系統

子系統

メジロマックイーン子系統

メジロマックイーンのオススメ配合

以下の父系統の繁殖牝馬が相性抜群

レイズアネイティブ系

高い速力の因子と底力を兼ね備えたレイズアネイティヴ系との相性は最高です。代表馬としては、キングカメカメハがいます。

ヘイルトゥリーズン系

現在の日本競馬会で最も多い系統で、ヘイルトゥリーズン系との相性も最高です。多い系統のため配合相手に困らない理想の系統といえます。

※期間終了後、「メジロマックイーン1992」は種抽選から出現しなくなります。
※「メジロマックイーン1992」は今後、別の種抽選で出現する機会がございます。

種抽選のご利用は計画的に。。。

人気記事一覧

よく読まれている人気記事一覧