ポイントサイトで獲得したiTunesカードで金の馬蹄石を買おう!

【ダビマス攻略】ゲノム解析で完璧な配合が作りやすい【ゲノム解析の使い方】

ゲノム解析が今回のアップデートでついに使えるようになりました。
ゲノム解析ってなに?って思う方もいると思いますので使い方の説明をします。




ゲノム解析の使い方
便利な解析なので早速使っています。
ゲノム解析の方法は簡単です。

ゲノム解析の使い方

2月1週の繁殖牝馬セールの時にゲノム解析は可能です。
いつものようにカレンダーをめくり2月の1週になるとそのまま繁殖牝馬セールを見るか、おやじの車をタップして繁殖牝馬セールに行きます。
ゲノム解析の使い方
繁殖牝馬セールを除くと、ずらっと牝馬が並び優評価のコールマイナンバーやソロミュートソングなんかが表示されています。通常なら、購入して確認するかじっくり因子・親系統・子系統なんかを見比べて『完璧な配合』『見事な配合』『よくできた配合』なんかを見つけますが、普通に楽しんでいる人ならばそんな知識わからないと思います。

それ以外でしたら『見事な配合』他が掲載されているサイトを調べるくらいしか方法はありませんでした。
ゲノム解析の使い方
しかし、ゲノム解析を使うことにより、繁殖牝馬セールで販売されている牝馬と手持ちの種牡馬との相性を一発で表示してくれるという素晴らしい機能となっております。
さっそくゲノム解析を使ってみようと思う。

画面下部の『ゲノム解析』ボタンをタップ。

ゲノム解析1回にかかる金の馬蹄石は5個必要です。

金の馬蹄石は課金アイテムなだけあり、確認は怠りませんね。

ゲノム解析の使い方

さらに念押しのボタン。
迷わず『はい』ボタンをタップでお買い上げです。
まぁ金の馬蹄石5個なら躊躇しないでやっちゃいますよね。これが罠かな?

ゲノム解析の使い方
牧場敷地内に勝手に研究所を作った図々しいねーちゃんの出番。
ようやくこのねーちゃんにも活躍してくれる場ができました。
ゲノム解析の使い方

解析完了!

そうすると、繁殖牝馬一覧の馬名の横に、『よくできた配合』と表示されているではないですか!この『よくできた配合』表示は、手持ちの種牡馬の中との相性を示しています。じゃ、どの種牡馬とよくできた配合なんだ?と思うかもしれませんが。

安心してください。わかりやすく表示されますので。

ゲノム解析の使い方

ここでは、コールマイナンバーに『よくできた配合』が表示されていますので、
マイコールナンバーをタップします。

すると、画面左下の『牡馬確認』ボタンがあり、その下に『ストリートセンス』と表示されています。

そうです『コールマイナンバー』と『ストリートセンス』を配合すると『よくできた配合』になるという事なのです。
ゲノム解析の使い方

『牡馬確認』ストリートセンスのボタンをタップすると、手持ちの種牡馬から『よくできた配合』に該当したストリートセンスへ行きます。
残念なことに権利数0になっているため、通常では種付けすることはできません。

どうしても種付けしたい場合は、プレミアム種抽選か手持ちの種牡馬の権利を交換しptで権利数を増やす方法しかありません。
ゲノム解析の使い方

翌年でも試してみたくなりまたゲノム解析をしてみました。
キャリーステップに『見事な配合』がついてましたので迷わず購入。
10歳で価格8億ちょっと。
微妙なお年頃だけど、3頭くらい産めるかな。
ゲノム解析の使い方

大変便利な機能としてゲノム解析が追加されました。

これは、ぜひ活用したいものです。
金の馬蹄石5個でしたら、毎日のお恵みの金の馬蹄石でまかなえる数です。プレミアム種抽選10回なんかと比べたら良心的な金の馬蹄石の数だと思います。

10億超えの(優)評価の繁殖牝馬を購入する際に活用してみるのも良いかと思います。

強い馬を作って大差で勝ちましょう!

人気記事一覧

よく読まれている人気記事一覧