【ダビマス攻略】馬蹄石入手方法と無課金プレイのまとめ




db30

ダビスタ(ダビマス)の中で、馬蹄石というアイテムがありますが、課金すればすぐに手に入れることはできますが、無課金で馬蹄石の入手方法をご紹介します。

馬蹄石の集め方

ダビスタ(ダビマス)の課金アイテムと言ったら「馬蹄石(ばていせき)」です。

馬蹄石をどうすれば無課金で手に入れることができるのか?

課金アイテムということもありますので、無課金でプレイする場合には、イベント、ログインボーナスなどといったもので入手することが可能です。完全無課金プレイをされる方でしたら、馬蹄石はかなり貴重なアイテムとなります。ダビスタ(ダビマス)は毎日ログインしなくても、ログインボーナスが獲得できるような設定になってます。

馬蹄石の使い道と効果
  • 種牡馬を手に入れるためのプレミアム種抽選ガチャを引くことができる。
    1回抽選:消費馬蹄石30個/10回抽選:消費馬蹄石300個
  • ウマゲノム研究所「馬体解析センター」で馬の能力を確認できる。
    1回:消費馬蹄石20個/お金の場合:2億円
  • 行動力を100増やすことができる。
    100回復:消費馬蹄石10個

馬蹄石でこれだけのことができるわけで、強い種牡馬を獲得し、馬の能力を知ることができ、行動力には通常限りがあり、行動力は時間で増えていくスマホゲーム特有のシステムでの進行するため、馬蹄石を持っていれば行動力を回復することができますので人よりもどんどん進めることができますね。

うれしいお知らせですが、東京ゲームショーで行われたダビスタ(ダビマス)イベントで実況プレイの中でレースに勝つとポイントが溜まり、そのポイント数274ポイント。そのポイント数がそのまま反映され、ダビスタ(ダビマス)が配信されスタート時、馬蹄石274個配布されることが決定いたしました。

ガチャについて

ダビスタ(ダビマス)では種牡馬のガチャがあります。

予想では、種類や☆5の馬の出現率など確率がアップするのではないかと思います。ガチャの詳細が分かり次第どんどん更新していきます。

馬蹄石を使うプレミアム種抽選ガチャは、1回抽選:消費馬蹄石30個/10回抽選:消費馬蹄石300個となっております。
プレミアム抽選

馬蹄石を使ったプレミアムガチャは、星3以上獲得は確実ですので熱いですよね。

事前予約者 10万人突破特典で限定牝馬二ホンピロウィナープレゼント

人気記事一覧

よく読まれている人気記事一覧