【ダビマスイベント】ステイヤー種牡馬抽選会再来!ジャパンカップを勝利するために獲得しよう

【開催期間】
2016年12月9日(金)12:00~12月16日(金)11:59

長距離馬の種牡馬種付け権を獲得して夢のG1ジャパンカップに勝利しよう!




なかなか勝てないジャパンカップ。スピードがあるだけじゃ勝てない。根性があるだけでも勝てない。G1で勝てたとしても、スプリンターやマイルばかり。

そんなレースに勝利しても本当の強い馬とは言えません。

中距離、長距離に勝ててこそ強い馬といえますよね。

そこで長距離レースではスピードもさることながら、

一番重要とされるものは、ずばりスタミナです。

ステイヤー種牡馬抽選会

このイベントでは、中距離、長距離で勝てる馬を作るための種牡馬が手に入りやすいベントなのです。

ここではやはり手に入れたいのは★5の種牡馬ですよね。

ステイヤー種牡馬抽選会詳細

ステイヤー種牡馬抽選会

開催期間

2016年12月9日(金)12:00~12月16日(金)11:59

主な選出牡馬
  • ハーツクライ
  • ステイゴールド
  • トウカイテイオー

イベント中は★4以上は2400m以上の距離適性を持つ種付け権が獲得できます

ポイントの説明

長距離レースでは、スピードはもちろんの事、スタミナがかなり重要となってきます。G1レースである天皇賞(春)や有馬記念など長距離G1優勝を目指すには、絶対スタミナは必要不可欠です。スタミナがないと絶対に勝てません。

11月1日にダビマスが配信されてから、1か月半が経過しようとしています。
配信開始から始めた人は、そろそろ普通のレースでは飽きてきていることでしょう?
長距離レースに照準を絞り楽しむのもいいかもしれませんね。

ダビマスを始めたばかりの人は、まずはどんなレースでもいいからG1に勝ちたいと思っていると思いますが、長距離レースに勝つようなことを意識してゲームを進めていけばいいと思います。

「よくできた配合」や「見事な配合」あたりで合わせて馬を量産していけたらそこそこ勝ってくれますのでご参考まで。

配合の基礎的情報を掲載しております。
おっさんのコメントでわかる配合理論
ご参考に!

人気記事一覧

よく読まれている人気記事一覧