【ダビマス日記】牝馬メゾンフォルティーと★5ゴールドシップで完璧な配合した結果

プレイをして200年を経過しようとしています。
今回は交配の結果をお伝えします。




凄馬記念の種抽選で獲得した★5ゴールドシップ。

牝馬イベントも開催されていることから、メゾンフォルティーは素晴らしい牝馬。

完璧な配合が簡単に作れてしまう「メゾンフォルティー」は名牝馬中の牝馬です。

ゴールドシップやドリームジャーニーと配合すると、
かなり強いと思われる「完璧な配合」が誕生するはず

強い牝馬メゾンフォルティ―と★5のゴールドシップで完璧な配合の中でも夢の配合を実践してみました。

ダビマス日記

★4以上しか出ないという事で、これは熱いイベント。

日頃からせこせこ金の馬蹄石をため込んでる人なら、ここが使いどころ。
これ以外では使ってはいけないんじゃないかと思う。
月に一度開催される25時間限定の凄馬記念の種抽選

種牝馬のメゾンフォルティ―は下記のイベントで7歳で15億ほどで購入。

メゾンフォルティ―
最高峰の繁殖牝馬を手に入れる名牝ブルードメアセール期間限定開催

おまかせ調教+αでも強い馬は強いんだなと思いました。

戦歴は下から新馬戦となっております。

新馬戦からの三連勝で始まり完璧な配合はやはり強いんだなとまずは納得。
その後、一着にはなれず5戦をダラダラ。内心終わってしまったかという不安。
なんせ牝馬に15億円とゴールドシップを引くまでにいくら使ったかという後悔もありますので、せめてレースくらいは勝ちたいなと。。

d2
このクラスの馬なら、G3に出すなんてもったいなさすぎて出せないですよね。
エリザベス女王杯は2回優勝することができ、有馬記念、天皇賞(春)、安田記念数々のG1を勝ち抜けました。

d2

39戦15勝 本賞金:6億3025万/総賞金15億9410万
G1=8回優勝
G2=3回優勝
G3=1回優勝

初めての殿堂入りを果たしました。
殿堂入り

牝馬だし、引退後は★4か5をつけまくって強い馬を作っていきます。

何系がいいとか何と何を合わせると強いとかそういう楽しみ方もダビマスの楽しむ醍醐味であります。勝つだけという目的を考えるのであれば、こうした配合をすれば強い馬は確実にできてしまいます。

勝ちたい方は、まずはお金を貯めて名牝を買い「完璧な配合」を作ってみて下さい。
勝ちまくるってすんごい楽しいですよ!

人気記事一覧

よく読まれている人気記事一覧