【ダビマス日記】無課金で牧場115年目をプレイしたひとり言【ぶっこみ9年目】

カレンダーを淡々とめくり続ける日々が続いています。
気づいたことを書いてみようと思います。
115年目を経過してみたが驚くほど強い競走馬は生まれてないのが現状。




ダビマス日記
配信開始からは、高い繁殖牝馬と星の高い種牡馬をつけると、そこそこ強い馬ができるんじゃないの?と甘い考えで貴重な星5を種牡馬の種付け権が星5と星4をガンガンつけて、おまかせ調教で進めてきました。

G1、G2、G3とたまに勝つ馬が出ますが、騎手がよく運が良かったという感じの勝ち方でした。

こいつは強い馬だ!という馬に未だお目にかかってません。

結論からおまかせ調教のみでは強い馬はできません。

調教師がかなり重要です。

一代目では強い馬はできない。作ろうとしない。

これはかなり高い確率で言えると思います。3代目、4代目以降で受け継がれてきた因子の遺伝子が発揮されます。

そうなると、G1を連破することも夢ではありません。

そのためには配合について学ぶ必要があります。

プレミアム種抽選は配合が詳しくなってからやれ。

プレミアム種抽選10回行うには、馬蹄石が300個必要です。
これをショップで買うとなると、馬蹄席300個で現金2200円が必要になってきます。

通常のゲームであれば、装備や効果的なアイテムとしてかなり使えるものですが、
ダビマスのプレミアム種抽選の種牡馬種付け権は配合で良くも悪くもなり、良いものを合わせたからと言って良いとも限らなく使えば消えてしまう。星5が出たからレアアイテムが出た的な感覚にはなれなく星5の種付けを100%生かすには知識がないと難しい。

配合理論を熟知している方なら、その恩恵は受けられる確率は高いのでしょうが、知識のない大多数の人には課金でのプレミアム種抽選は知識がついてからやった方が良いと思う。

種牡馬種付け権が無くなったらダビフレ種抽選をやれ

http://dabisuta.net/wp-admin/post.php?post=2837&action=edit#
馬蹄石も種牡馬種付け権がドンドン底をつきはじめ、この頃仕方なく星1や星2で種付けする始末。

配信開始時に特典として馬蹄石を数百もらったことが夢のように感じる今日この頃。無課金でプレイする自分にとっては、
プレミアム種抽選がすごい貴重に感じます。

そのために日々馬蹄石を使わずにせこせこと貯めてます。

ダビフレ種抽選10回にチャレンジしたら星4のキズナが連発で5枚出た。

ダビフレ種抽選ばかりやってせめて星4が出ろ!と願いダビフレ種抽選をしたところ1回目から5連発で出現!

キズナって出やすいんですかね?

キズナ

キズナ8枚もあるよ!

才能能力はよくわかんないけど、名前がかっこ悪くてどうも使いたくない感じ。

あとトゥザワールドもよく見かけます。

そんな気しませんか?

邪魔な星4カードがあった場合は、交換を使い星5に換えるのも方法ですね。
星4の一般的なポイントは500ですので、星5の10000ポイントだと20頭分の10000ポイントで交換することが可能になります。

キズナもそんな使い方をしようと思う。

しかし、ダビフレ種抽選って星4までは見かけますが、星5は出るのでしょうか?

星5が低確率でも出るようだったら、2000貯まったらやりたいですよね。

そんなこんなの115年目の気づきでした。

気づくのが遅いって?

遅いと思う。

人気記事一覧

よく読まれている人気記事一覧