ポイントサイトで獲得したiTunesカードで金の馬蹄石を買おう!

【ダビマス攻略】ゲームシステムの基本的な流れ




dbs1

ダビマスの基本的なゲームの流れ

ダビスタは、自分の育て競走馬をレースに出馬し勝敗を競うゲームです。

配合

多様な配合理論を駆使してより強い馬を育てる。

育成

調教師のコメントから馬の調子を見極めて育成!

レース

自分の育てた競走馬で、G1などの重賞レースに挑戦する。

ダービースタリオンマスターズを楽しむ4つのポイント

ポイント1 名馬が多数登場!続々追加予定!

dbs1ディープインパクト、キングカメハメハはもちろん実名馬がダビスタ史上最多数登場!本作から新たに追加される競走馬も続々登場!

ポイント2 ダビマスで最強馬の称号をかけたブリーダーズカップが復活!

dbs2
プリーダーズカップで得られる称号は「ビギナーC~Aクラス」「アドバンスクラス」「エリートクラス」「エキスパートクラス」「マスタークラス」があり、全国のプレイヤーとオンラインで競い最強馬の称号を手に入れろ!

ポイント3 ダビマスで伝説のレースを再現、BCレジェンド!

dbs3歴代の名馬が実際に出走した伝説のレースを再現。BCレジェンドに勝利すると強い種牡馬権がGETできる!
dbs22

ポイント4 ダビマスでは育成や繁殖がより遊びやすく、より楽しく。

新しい競走馬をサポートする施設

dbs5

ウマゲノム研究所
最強馬を作る配合をサポート

dbs6
馬体解析センター
馬の状態をチェックして育成をサポート

牧場を拡張しよう

dbs7

レースで勝ち進み資金を貯めた資金で施設拡張で、育成や繁殖などを有利に進められるサポート施設を利用可能に!

ダビフレと併せ調教しよう!

dbs8ダビフレと連携して調教することにより追加効果が得られます。
併せ効果として「怪我ナシ」「馬体重一定」「スピード」「スタミナ」「根性」「気性」「調子一定」などの効果を得られます。

馬の才能を開花させよう

dbs9才能、戦績、決闘などを確認でき、馬の才能を引き出すことができる。

非凡な才能は馬により様々なものがあります。
非凡な才能を持った産駒であっても、毎レースで発動するわけではありません。

人気記事一覧

よく読まれている人気記事一覧